HOME > 活動報告 > 活動詳細

おく村義則の活動報告

2019年2月17日【地元活動レポート】町内サロン

2月17日(日)午前10時より町内公民会でサロンが開催!!

今回は鯖江市防犯隊・女性支隊に来ていただき

犯罪からあなたを守るのは、正しい知識!とのタイトルで

最近増えている特殊詐欺等から被害に遭わないよう

女性支隊との電話対応模擬体験などを通じ、参加者は学ぶ事ができました。



次から次と新しい手口で、一向に減らない特殊詐欺被害・・・。

実は、

「私は大丈夫」と思っている人が被害者に多いという実態もあるということで

参加者は、真剣に支隊の皆さんの演技にお話しに耳を傾けておりました。


今回の防犯教室は町内在住の市防災・危機管理課の職員(漆崎さん)と

サロン会長の坂井さんのやり取りで実現できたものでした。


この日は、防災・危機管理官始め4人の職員と女性支隊6名が

公民館に来ていただき正しい知識をサロン会員の皆さんに伝えていただきました。


心から感謝いたします。

応援メッセージ

斉藤文和 さん

鯖江市視覚障害者福祉協会 会長
いつも親身になって働いてくれ、感謝しています。今後の活躍も期待しています。

芳村昇 さん

芳村設備 代表
家族のことでお世話になりました。親身に対応してくれる、信頼できる議員です。



Copyright© Yohinori Okumura AllRights Reserved.