HOME > 活動報告 > 活動詳細

おく村義則の活動報告

2015年8月22日【議員活動報告】福井県本部の夏季議員研修会

武生商工会議所3F会議室で

公明党福井県本部の夏季議員研修会が開催され出席した。



研修の内容は

①永井副代表(公明党福井県本部)による「議員の日常活動強化について」

②石川防衛政務官(参議院)よる「平和安全法制について」

③山本厚生労働副大臣(参議院)による「厚生労働省関係について」

であった。



特に安保法制は現在、参議院特別委員会にて審議中であり

少しづつではあるが理解が得られているとの説明があった。



北朝鮮の弾道ミサイルの関連技術の飛躍的向上、中国の著しい軍備増強
と海洋進出

国際テロの拡散等、このような状況で日米防衛協力体制の実効性をより一層向上させ

切れ目のない防衛体制の構築で国民の生命を守るための法整備であることを一地方議員としても

しっかり訴えていくことの重要性を認識した。



また、日常の議員活動を通じて地域に信頼を築くことは、簡単な作業ではないが

公明党の議員として粘り強く信頼を深めていきたい・・・。

応援メッセージ

斉藤文和 さん

鯖江市視覚障害者福祉協会 会長
いつも親身になって働いてくれ、感謝しています。今後の活躍も期待しています。

芳村昇 さん

芳村設備 代表
家族のことでお世話になりました。親身に対応してくれる、信頼できる議員です。



Copyright© Yohinori Okumura AllRights Reserved.